忍者ブログ

気侭更新ドリルサイト/ほぼシモン/全体的に女性向
詳細はAboutにて
2024/09/21  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シモンとブータのコンビがすごく好きです。
最終話で変わらずシモンに寄り添うブータに涙腺を刺激されました。

そしてこの文章を描いていて気が付きましたが、どうも私はペットとか人外の友人とかマスコット的存在とかをはべらすキャラに弱いようです。描いてて楽しいしなあ。
ポ○モン?だいすきです。

***
拍手ありがとうございます!励みになります
お返事は追記にて。ありがとうございました~



■■■

>Kやのさん
はじめまして~ コメントありがとうございます!
ありゃ、メルフォ不具合がありましたか。うちのブラウザ(IE6/火狐/opera)からは大丈夫なのですが…気が向いたらでいいのですが、もしよければ参考までに環境を教えてもらえたら嬉しいです。
錦織さんのゴーグルシモンすごくかっこよかったですよね。筆みたいなタッチとかもまた新鮮で。良い年明けになりました笑
連打とても嬉しいですよ~ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!


>1/7「質問なのですが、 ~」の方
はじめまして、シモンばかりですがありがとうございます!
質問ですが、そんなに恐縮されなくても大丈夫ですよ~ むしろ興味持ってくださるのが嬉しいです!(いっちょまえに)
描き始めは、うーん、特にこだわりなく場合によって色々です。目だったり輪郭だったり鼻だったり髪だったり手だったり…アタリのつけかたがよくわからないのでなんとなく描き始めて後で修正しまくってます。非効率的。
色塗る時は肌か髪ですね~ たいてい顔あたり塗って、満足してして気力が尽きます笑
ちょうど先日描いた絵のスクショがありますので、せっかくなので下に貼っておきますね。
手ブロはレイヤーがないのでエセ厚塗り風です。ソフトとかでは線画レイヤの下にブラシで普通に塗ってます。塗り方は模索中なので色々試しているところです。
期待に添えてるかはわかりませんがこんなところでしょうか?ふわふわして参考にならない回答ですみません。
メッセージありがとうございましたー!

*


■■■

質問頂いて、ちょうど手持ちがあったのでちょっと張り切ってみたものの、あまり面白くないどころかなんだか恥ずかしいことになりました。でも一応置いておきます。
手ブロでは反転・スポイト・保険用にスクショ取っているのでした



ものすごくアバウトな下書き。に、肌色と髪だけ塗った状態。
線はどうせ上から塗り潰し削っていくのでとても投げやり。


ベタ塗りした上からいろんな色を載せてみたり。
この時点で中心がずれていることに気付くも、すでに手遅れ


ひたすら上塗り。
なんかもう絵を描くというより何かの整形作業。
最初に顔周辺で気力を使い果たしている様がよくわかります。
色に関してはあまり冒険できませんが、とりあえずたくさん使っとくかーくらいの気持ち


主線っぽいのは後から入れてます。
ブータとコアドリル描きこんで、


顔のパーツが気に入らなかったのでちょっと修正。
仕上げにハイライトっぽいのとか入れてぼちぼち完成です。


通して見るとシモンの顔が最初と最後でかなり違うとかそういうミラクルがよく起きるので途中経過をお見せするのすごく恥ずかしいですねコレ
いつも勢いで描いてるので、振り返ってみるとなんかこう…見直すいい機会になりました。
今後はもう少し効率的な方法を模索していきたいです。
他の方はどんな風に描いてるのかなー気になります!

ご質問ありがとうございました!


でもやっぱり恥ずかしいのでそのうち消すかもしれません笑
PR
prev  home  next
サイト概要

・グレラガ気侭落書サイト
・全体的に女性向、ほぼシモン。
詳細は「はじめに」をご覧下さい

■ログまとめサイト

■手ブロ

■pixiv

■WEB拍手

管理人:クロエ
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事

(10/01)
(10/01)
(05/17)
(05/17)
5/5
(05/05)
カウンター

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)